中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

3日目にして中国人ネイティブゲット


二日目の夜


よく使用するアプリから急遽連絡が入った。


「私は日本語が勉強がしたい者です。」


「对」


と、幾ばくか、やりとりを交わし、
急に、海までドライブいきません?

f:id:kinkanboys:20190302095454j:image




 

 


いや、私そんな軽い女じゃないから。的な気分で、


「明日は、洗濯したいから」


と、お昼にご飯でどう?的な 女子的な気分…


てな訳で、お昼に対面。


どうやら私の通う大学の研究院に夏受験したいんだとか。


コミュニケーションは、相手も英語話せるから、英語になる。


やってて♪良かった♪英語の勉強。


しかも寮の近くに住んでるてな訳で、これは、最高の学友と知り合えた! 幸先これは良き。


彼は、私を連れて、日本式ラーメン屋に連れててくれた。
漫画ナルトが、好きらしい。豚骨スープにしたけど、やや
味噌っぽい。豚骨じゃないなんて文句は、
言わない。中国の豚骨はこれが正解なのだ。

 

 


今、この記事を書いてる日は、クラス発表と教科書販売の日。 クラスは、やはり、ドベのクラスかな〜。教科書いくらすんだろう。


お金は、手持ちの現金で、日本で作ったneo money と言う、紹介された送金口座しか、使えないけど。足りるか不安だ。
早くで日中口座間で送金できる方法を確認しないと…


余談、 周りの日本人ゾフのメガネ所有率多いから。かけ心地調整して、奢ってもらおうか…それともチップもらうか(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

再见

 

f:id:kinkanboys:20190302095454j:image

f:id:kinkanboys:20190302095529j:image

f:id:kinkanboys:20190302095556j:image