中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯が激安で!

本日アリペイがやりたいので、なにがなんでも中国での電話番号と銀行口座が欲しかった。携帯屋に行き事前に情報を得ており、学割があるということで、証書を持っていき学校近くの携帯屋に行くと、 なんと なんと なんと 10か月間 月125G使用 600時間…

ラッキー寮の建物が良き

到着しました。やっとネット環境も整い、記事を更新できそうです。 空港到着後 まずは、マーキングがてら、トイレにかけこみ、個室にIN 早速トイレで洋服かける棒が、まがって服がかからない洗礼を受け、上着やら荷物やら紙がないやら、試行錯誤の上何とか用…

スーツケースパンパンや。

荷物が多い。入れてみたら、まー色々と必要なものが沢山ある。量をとるのは、洋服類。圧縮して更に寄せても、寄せては返すその厚み。やはりスーツケース2個になりました。 移動に通常の倍の時間がかかるのと、エレベーター探さないといけないから。不便で嫌…

旅立ち

とうとう、出張ります。 最後に「カメラを止めないで」は、面白い。 先日、最後の送別会をやってもらいました。ありがちですが、翌朝カチャカチャ一人で洗いました。皆様ありがとう、旅立つ不幸をお許し下さい。

現地でお金ないかも…

銀行に行き、さらには、旅行代理店でのオリエンの時、日本口座から中国口座個人への送金について聞いた、明白な回答が得られず、手持ち3万円を現地通貨に変えて、残り2万を日本円でもってくが。持って一月くらい。 それまでに送金できなければ… 銀行では、送…

送別会してもらいました。命大事に

勤め先に送別会してもらいました。 沢山粗品と、良い商品をもらいました。メチャメチャ助かります。良い水筒と洗うセット、マスクとかホッカイロとか、飴とか有難や有難やです。ジャイアントカプリコーンは、送別会時に散々遊んだので、半分以上は、粉々でし…

とりあえず荷物をまとめてみた。

少しづつ準備してます。まとまらないから、ひたすらこの段ボールに、放り込んでみた。 カオスbox。ただ、これをまたスーツケース入れ込むと思うと… 思ったより荷物少ないのかも