中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

携帯が激安で!

本日アリペイがやりたいので、なにがなんでも中国での電話番号と銀行口座が欲しかった。携帯屋に行き事前に情報を得ており、学割があるということで、証書を持っていき学校近くの携帯屋に行くと、

なんと

 

 

 

なんと

 

 

 

 

なんと

 

 

10か月間 月125G使用 600時間無料電話 あと なんかよくわからないサービスがついて10元 日本円でつまり200円 信じられない。 もしかしたら最後になんかすごい支払いがまってるようで怖いくらい。

とにかく安い。ビックリ。案内してくれた中国人もびっくりしていた。

 

銀行は、中国で一番大きい銀行に行ったら、税金を納めてた証書か、社会保障のナンバーを教えろとかかなり細かな証明が必要みたいで、あきらめました。かなり厳格に審査するようです。

なので近くの似たメガバンクに審査にいったら、パスポートのみで問題なし。ただ、おばちゃん二人で窓口を裁いてたのでかなり時間がかかった。案内の中国人にこの規模の銀行はたくさんあるのか?聞いたらわたしもこの規模の小ささは初めてといっており。

待ち時間も含め1時間くらいで無事に完了。

 

等々、wepayとアリペイで支払ができる。

 

再見