中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

27日から連休だ〜

なんと、27日から9日間休みです。 日本のゴールデンウィークと、同じ。 どこに出かけよう

サプリメント効果

海外産を試してみた。 結果、効果があるか、わからないですが、 副作用で、兎に角、眠くなる。 なもんで、第二段で、別のものを購入してみた。 なんだか、今回は、いい箱で、謎の付録付き。 効果は、また、後日。 最後に電車で、見つけた、ファンキーなおば…

少年ジャンプが読める。

わたしは、スマホの存在に感動してます。 だって、中国で毎週少年ジャンプが、観れるなんて、感動。定期購入してしまいました。 お店まで行かなくて良いしね。 再见

中国おもろいわ〜

金曜日。ここ何回か、焼き鳥屋に一人で、ひっそりと飲み行ってます。二回目で、オーナーたら仲良くなって、親しくしてもらってます。焼き鳥39 この子、中国語で話してると思ったら、急に日本語も話し出した。 子供すごいな〜 このオーナー、ホテル業界!プリ…

中国の洗礼

コンタクトの調子が悪いな〜。 中国は、かなり、ちり、誇りが、飛び交うから、そのせいかな〜。 とりあえず、コンタクトしばらく、やめて、メガネ生活。数日続けて、原因がわかった。 原因は、多分これ。 手洗うと、バイキンだらけに、なる。水道水。 良くみ…

髪を切る旅

中国三連休があり。 そうだ、散髪に行こう。 と思い、 上下真っ赤 流石にまだ、中国人の思いの先を読んだ美容院は、ないだろう。という事で、今回は、日本語が通じる床屋に行ってみた。 小旅行も兼ねて、電車で1時間くらいの日本の会社が、ひしめくエリアに…

中国のジム

システムが、わからぬ。 全くわからない。 シャワー、お湯、水出ない。 ロッカー鍵ない。 聞いても、まだ中国語よくわからない。 困った。 よく見ると、シャワーの所にカードを乗っけるところが。 受付で人がやるの観察して、シャワーを浴びるのに、カードが…

出会い系サイト、意外と

試してみました。 個人情報丸出しと、サバ読み年齢で、 現在無料でのご使用。Tantan というアプリを使用。 先に結果を言うと、中国だと、偽は少ないので、何人か連絡取れてます。しかも、みんな中国は、年齢が話、若い。 基本29歳以下、中国は25歳過ぎたら叔…

ひたひたと

2年前くらいから、コツコツとやってきた事が、少しづつ成果が出てきました。

中国の歯磨き粉

この歯磨き粉、すごい、表現が、偏ってると思いませんか? 黒人 漂白 白い歯 いや、下地が違うからコントラストだから。 歯ブラシも、日本と違って、毛が、キュッキュッ言うから、しばらく嗚咽しながら、慣れるまで… 再见

中国にそまる

淘宝網の写真とか よく使うハロートークというアプリで、 余りにも美人過ぎる女性とチャットしてるんだけど、 どうしたら、ここまで修正できるか、気になって調べてやってみた。 無茶苦茶、機能のクオリティが高くて、今ハマってる。 そして、これをベースに…

外国人の授業のサボり方

欧米の出席率が、悪すぎて。担任が、グループチャットで、キレまくってるんだけど、それぞれの国の言い訳が面白い。 参加まで常習犯をあげると、 アメリカ人(アフリカンアメリカン) イギリス人 フランス人 ロシア人 モンゴル人 特に、アメリカ人とイギリス…

通訳するから、誰か〜

知らなかったのですが、なんと今年バスケのワールドカップが、中国で開催され、しかも、日本対アメリカ アメリカは、NBAからのドリームチーム。 誰か、通訳するから、チケット買って下さい〜。 今後、こんなチャンスは、二度と訪れないだろう。 http://www.f…

友達の友達は

現地中国人と友達になりました。5人もです。中国の学生は、朝7時からお昼、夕飯の時間を含めて夜8時まで、授業が続くそうです。 日本の大学の話をしたら、日本の大学生が羨ましいと言ってました。 しかも、基本寮生活、4人で一部屋、シャワーも付いてません…