中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リーサーチを粛々と 起業編

色々と考えはあるのだが、完全に私の琴線に触れ行けると思うのは、いまだに無くいくつかのアイディアのうちの1つVRゴーグルを半ば衝動買い的に買ってみた。 VR_1 スマホバージョンでなく、少し良いワイヤレス式。 VR_2 VR_parts 今からこの商品の悪口を書く…

中国映画  これホントお勧め。 叶问1

叶问1 これは4まであり、昨年暮れに4が上映されて完結した、ブルースリーの師匠にも当たる中国カンフーの話 1は、2008年に上映 主题 独特なアクションで男性は、ハマるでしょう。むしろ、なぜこれを日本で上映してないのか、はたまた、話題にならなかった…

さて、現在、改事業を起こそうとしているが。

おおよそ、10ヶ月程度の中国留学だった、色々マーケティングテストを試みてきたが、中国市場はとても難しい。 政府や商習慣、民族、海外で商売するのは、ある種一民族で統一されている日本は、特殊なのか、やり易いのか、流行や趣味趣向が統一されているこ…

中国映画  2017年喜劇映画 

2017年11月1日上映 相声大电影之我要辛福 主题 导演 ジャンル別喜劇映画の5位に入っていたので、見てみた。 中国のお笑いは、全然分からないのだが、あとで気がついたのですが、 メイン所は、みんな中国のコメディアン。 映画がの内容自体は、良くある話で…

帰国あるよ

極寒地帯から、ホームタウンに戻って、その勢いで帰国あるよ。 再见

中国映画  受益人 2020年1月ランキング2位

2019年11月8日上映 受益人 主题 出演者のリストなかったので割愛。 グルの二人が策略で結婚して、一儲けしようとする話。片方は、悪、片方は、喘息を持った子供がいて、貧しい為選択の余地が無く、協力する。 悪者 いい奴 話は、かなりスムーズに進んでいく…

中国映画 大约在冬季 

2019年11月15日上映 割と最近の映画 二時間と四分 主题 导演 ランキングに入っていたので、見てみました。中国の恋愛は、純愛が主流でとにかく真っ直ぐ。ただ、ツッコミを所が沢山ある。 主役が、有名人に途中でなるのだが、都合が良すぎる条件が揃ってなん…

ハルビンのクラブに行ってみた。

ロシア美人を求めてハルビンのクラブに行ってみた。 こちらの支払いは、セット料金で、一人だいたい100元取られて、セットでビールワンケース(24本)がデーブルに並び、ハルビンの場合さらに、スナックがついてくる、今回は、他ハルビンの学生と行ったから…

日本の黒歴史に踏み込む

ハルビンは、以前満洲国とし、日本領土として存在していた。 その中でも、歴史的非人道人体実験が、行われていたのが、ここ731部隊と言われているところである。 ここは、戦争のため、秘密裏に人体実験を繰り返していた、場所である。 ここで生きた人体を使…

ロシアの街並み

ロシアに程近い、ハルビン。 氷点下30度近くなる事もあり、とにかく寒い。 この日は、さほど寒く無く-14度程度。 日照時間は、短く四時には日が暮れる。 もはや、中国ではない。 ここでの有名な産物は、アイスとソーセージ。 アイス! この寒さの中、通り過…

すごいね。

寒いね。とても。 人生で初めて、凍った川を渡り対岸まで行ったよ。 川で悪ふざけしたら、溶けたところで本当に死にかけたよ。 初めてロシア料理を食べたよ。 極寒の夜に濡れたタオルが、凍りました。 悪ふざけしてばかり。 再见

旅に出てる

寒いのに、更に寒いエリアに大移動。 再见

最後の晩餐

そろそろ、帰国するので、最後の晩餐中国人の友達にふるまってもらった。 その後、旅に再び旅に出る。 再见

初ザリガニを食べる

夜中に、ワインがあると呼び出された。 正月夜中12時ザリガニをだべる。 ビックリだよ。 中国の外卖は、夜中もやってる。 そして、届いたのがこちら。 ニンニンと油たっぷり。ラーメンだとしても、胃の負担はんぱなさそうな、スープ。 いざ食べると、美味し…

おけおめ。正月は、中国から。

明けましておめでとうございます。 初正月海外生活。 いいですよ。 日本みたいに、騒がしくなく、緩やかに、日常の様で、少し賑やかで、丁度良い。 正月海外も悪くない。 今年の食べ初めは、中華料理から。 再见