中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当、急に中国。

なんだかんだ言って、近代的な感じで、コンビ二もあれば、マックもあって、デリバリーなんかもあって、不便さは、あまりかんじないのだが! 急に中国。が、やってくる。 それは、これ。 添加物とかのレベルじゃなく、ある種、猛毒ですから。 残念。 再见

やってきました。新しいルームメイト。

やはり、また、韓国人。 前回とは、違い普通の若い男の子。 ただ、やはり色々問題は、ある。 中国語、まだ全然話せない。 英語皆無。 日本語少し。 高校の時、日本語を、勉強したとか… コミュケーションが取れない。 そして、あまり躾がされてないのか。 ト…

やはり主張の強い?中国人。この人が特別か?

目的がわからない。 まだ一度もあった事もなく、身勝手だったから、会う約束を断っていたのだが、 自分の記事あげるところで、毎回筋肉自慢してるのだけど、これは、はっきり言って、変態としか言い表せない。 キモいわ! 再见

青島ビール祭り 青島ビール本社

二日目。 やってきました。青島ビール本社。 当然、飲みます。青島ビール。 これが、すごいことに、同じビールでも味が違うのです。 後々聞くところによると、水の違いで、同じビールでも味が違うのだとか。 街の至る所にビールサーバーがあり、お店では、リ…

青島ビール祭りに参加

青島でビール祭りが、年一回あるので参加してきた。 しかも、4つの山、海、街、? で、それぞれ、行われている。そんでもって、海エリアに、参加。 兎に角広い。 しかも確ビールエリアで、夜通しライブを行なっている。 何と、あの懐かしのガンナムスタイル…

間違い探し。

この間違った、英語を見て欲しい。 いかがなもんか! 再见

初動。

ひっそりと、新事業のテストを開始しだした。 大体今までの経験上、一番最初は、橋にも触れず棒にも触れず。 そんなもんさ。常時、修繕、修繕、修繕。ボツ、良し。 実験の繰り返ししかないからね。そんなもんだよ乙女さん。 再见

やっぱこれだよね。

やっぱり、虫食べないと始まらないよね。蚕の蛹だそうだ。甘い味がした、そして、皮は、ふにゃっと柔らかい。 一度でいいかな…

やはり、中国は…

台風が、かすめ通っていってる、早朝。部屋の廊下の向かい側か、スタッフルームと、なっており、なにやら、幾ばくか、ノックする人たちが…。 良くわからないので、また、布団をかけて横になった。 一日中、雨という事で大人しく部屋、目の前のレストランでコ…

叔父さん転びました

台風直撃。 日本の台風は知っていたけど、 中国沿岸、台風直撃。 朝から、電気は、止まるし、水も止まるし。 そんな中、友達に会いに行って、帰りのバス乗り間違えて、終点で気づいて野山に一人で、放置されて、道で転んで…、鞄がずぶ濡れで、踏んだり蹴った…

はい、後半戦は、環境を変えて

はい。後半戦。新事業の試験もしつつ、この会社に遊び行って、情報収集もしてます。 若い会社です。マジ、飲み会ネイティブ会話には、全然歯が立ちませんでした。 まだまだ、中国語レベルアップを目指さねば〜 学校だけでなく、社会にも溶け込んでいくよ 再见

久々に中国風味

本当、中国ってこんな感じがいいよね。 カニ、道端、売る、量り売り、.com だよ。 前は無茶苦茶暑いのに、炎天下の下で、水無て、緑亀大量に売ってたし。 基本、犬の散歩は、リード無し。 ただ、毛並みのお手入れはされてる感じは、少ない… 動物結構雑に扱う…

はい。部屋変わりました。

再び寮生活です。 中国にかえってきたのが、早くて、ルームメイトもおらず、一人のんびり暮らしています。 ベランダに出れない事もあり、みんな部屋干しです。 前回は、紐を突貫で、くくってぶら下げ出ましたが、カーテンの金属にかましていたら、途中で、金…

びつくり、妻くんが、中国の人気映画に

部屋にテレビがないから基本スマホで、ドラマ映画を鑑賞するのだが、好きな映画「唐人街探案2」を見ていたら、あれ、知ってる、この爽やかな笑顔。あ、妻夫木聡だ! ありがちだけど、驚きは、この映画今回の舞台が、ニューヨーク。1は、中国。つまり、中国人…

ANA良いわ〜、そして再来中国。

早速、戻ってきました中国。 運が良く、中国帰りの便をグレードアップしてもらえました。初めてエコノミー以外乗るよ。 快適快適。 実は、日本に帰国便も、スターウォーズコラボ便で、なんか陽気な機内で不思議な感じが、したけど。なんだか最近ついてるな〜…