中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国語検定のススメ

私 HSK1〜5級まで、全て一発合格 。大学の専攻は英語。 3月に中国語検定3級と4級一度に受けます。 郭春貴さんの教材は、非常に合格のためのテクニカルが上手く表現されていて、わかりやす。HSKの教材も要点が纏まっていて他のゴチャゴチャしたものよりも…

男のサプリメント

男性サプリ試してみました。処方三粒。#体よ持ってくれ #三倍だー、四粒にしたら、なんとなく下半身が、もぞもぞしだした。飲み続けるとサイズupだったり、ソリがだそうですが、一月一瓶飲み続けましたが、少効果ありかな。#気の持ちよう多少サイズup アブソ…

中国人のこの感覚は、犯罪なのでは。

内容が酷い。私目線では、これは犯罪だと思う。 中国語レベル(聞き取り易い単語、日常が多い) ザックリ概要。 有りがち、地上げお金持ち。 抵抗麗しき古代お爺さん。 争う。間に息子(主人公) 思い出ある土地、しかし、近代の流れに乗りたい。 中国土地争…

お勧めシリーズ。唐人街探案。見なきゃ損!!

まず、アメリカ、日本の最近の映画は、コンピュータ使いすぎて、内容が薄い。 しかし、中国映画は、景気の関係と見る人口の関係でめちゃくちゃお金使ってるし、すぐに国境を超えて撮影するから飽きない。如何せん我々は、外国人であるため鼻っから中国映画に…

とうとう优酷で叶问4が公開されましたが、私は、3を語らなければならない。

昨日を見たら、4が見れる様になってました。4は完結編です。 しかし!!!!!! 3を見ないと繋がらないいいいいい。 叶问3 時代背景 見たらやりたくなるよね。 叶问3は、非常に豪華メンバーがでます。今回の相手は同じ流派の戦いです。 今回は、国の対…

叶问2 本当にこれ面白。何故日本で知られてないのか!!

シーリーズ2は、今度はイギリスが敵国。 まず、主役は、カンフー教室を生業にし弟子を増やしていく。 功夫教室 はい!ここ。1話で出産して、子供が二人いる筈なのに無かった事にされてます。 息子都合により無かったことされる はい!ここ。1話で出産して…

タイトル変えます。中国映画観て、おかしな所ツッコミます。

中国映画の感想を書いていこうかと思ったのですが、やめました。 クオリティーが低過ぎる、ツッコミどころ満載なので、その辺突いて紹介して行きます。 今回見たのは、 主题 まずこのタイトル、映画の中でこんなシーンはありません。 そもそも、雪どころか、…