中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

びつくり、妻くんが、中国の人気映画に

部屋にテレビがないから基本スマホで、ドラマ映画を鑑賞するのだが、好きな映画「唐人街探案2」を見ていたら、あれ、知ってる、この爽やかな笑顔。あ、妻夫木聡だ!

 

f:id:kinkanboys:20190802192448j:image

 

f:id:kinkanboys:20190802192556j:image

 

 

ありがちだけど、驚きは、この映画今回の舞台が、ニューヨーク。1は、中国。つまり、中国人が、アメリカに来た設定。

 

中国人以外、基本英語で、会話が進む。

 

 

当然、妻くん、英語。そこは、そこまで驚きはない。

 

ところが、彼の役、中国人と日本人のハーフの設定だからり途中、中国語を使い出す。

 

f:id:kinkanboys:20190802192515j:image
f:id:kinkanboys:20190802192519j:image
f:id:kinkanboys:20190802192526j:image

 

 

これは、凄い。そして、消して流暢ではないが、聞き取りやい発音。英語も中国語も。

 

 

さぞや、練習しただろうなとの驚き。

 

俳優さんて、凄いな〜。そして、良い役所だから、沢山カメラに映る。ノーボーダーですね。