中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

上海に横丁

訳あって、今上海、二つビックした。

 

一つは、夕食生ビール飲もうと探して、日本の様に客引き的な人がいて、覗きに行ったら、

 

f:id:kinkanboys:20190922091452j:image
f:id:kinkanboys:20190922091449j:image

 

 

 

 

あー、もうここ日本だなって。思った。

 

 

横丁があった。 日本酒、ハイボール、日本の二倍からだけど。

 

f:id:kinkanboys:20190922091524j:image
f:id:kinkanboys:20190922091527j:image

 

 

 

二つ 

人と会う予定(急遽会わなくなった)だつたので、都心で、立地重要視にしたら、とんでもないホテルだった。

 

窓無し、 汚い、グラスを置くシートは、カビが生えて、薄暗く、タオルは、汚く、穴まで空いている。翌日キャンセルして、ホテルを変えたが明日起きて、次のホテルをスマホで検索してると、枕元にゴキブリまでしまつ。

 

f:id:kinkanboys:20190922091603j:image
f:id:kinkanboys:20190922091606j:image
f:id:kinkanboys:20190922091556j:image
f:id:kinkanboys:20190922091600j:image

 

台風の中、そうそうに引っ越した。

 

f:id:kinkanboys:20190922091623j:image

 

再见