中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

中国おもろいわ〜

金曜日。ここ何回か、焼き鳥屋に一人で、ひっそりと飲み行ってます。二回目で、オーナーたら仲良くなって、親しくしてもらってます。焼き鳥39

 

f:id:kinkanboys:20190421100148j:image
f:id:kinkanboys:20190421100105j:image
f:id:kinkanboys:20190421100128j:image

f:id:kinkanboys:20190421100153j:image
f:id:kinkanboys:20190421100117j:image
f:id:kinkanboys:20190421100135j:image
f:id:kinkanboys:20190421100142j:image

 

この子、中国語で話してると思ったら、急に日本語も話し出した。

 

子供すごいな〜

f:id:kinkanboys:20190421100341j:image

 

 

 

 

 

このオーナー、ホテル業界!プリンスを何店舗か、渡り歩いてるらしく、富良野のプリンスで田中邦平に、親しくしてもらったてたとか、色々面白話をしてくれた後、二回の中国人のお客さんに呼ばれた、ので、二回行ったら、日本語で、蒲田の単語が、飛び交い私、急に呼ばれまして。

 

「二階に一緒に行こ!」

 

と、声をかけられて、二階に行くと、

見知らぬ地中国人のお客さんたちが。

 

すると、「オーナーが、蒲田工業知ってるか?」

 

知らないけど、あの辺り、友達が何人かいたから、

土地勘があり、ひとりの中国人が高校が蒲田だという事で、しばらく、蒲田話しです盛り上がり、連絡交換し、また、友達が増えた。

 

f:id:kinkanboys:20190421100433j:image
f:id:kinkanboys:20190421100429j:image

 

 

 

そろそろ、増えすぎてキャパオーバーになりかかってる。

 

明日は、中国人女子とデートだというのに、そのあとまた、オーナーと少し飲み、やれ戦争やら、政治やらで、とりあえず、聞き役に、徹した。

 

だって、このオーナー、料理しながら、酒飲んでるから、ひどく酔ってるんだもん。

 

オーナー後姿

f:id:kinkanboys:20190421100111j:image

 

初中国で、終電逃すだ。

 

 

デートの話は、また、別の時に。

 

 

再见