中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

リーサーチを粛々と 起業編


色々と考えはあるのだが、完全に私の琴線に触れ行けると思うのは、いまだに無くいくつかのアイディアのうちの1つVRゴーグルを半ば衝動買い的に買ってみた。

f:id:kinkanboys:20200131121020j:plain

VR_1

スマホバージョンでなく、少し良いワイヤレス式。

 

 

f:id:kinkanboys:20200131121758j:plain

VR_2

 

f:id:kinkanboys:20200131121714j:plain

VR_parts

今からこの商品の悪口を書くよ。

近視でもよく見えると書いてあって、ど近眼の私(コンタクト度数-6.5〈弱め設定〉)

眼鏡が邪魔になる。ので期待して覗いたけれども、眼鏡が無いと見えない。嘘つき!!

 

中を覗くとこんな感じ。

 

f:id:kinkanboys:20200131122514j:plain

inside

f:id:kinkanboys:20200131122553j:plain

insaide2

f:id:kinkanboys:20200131122613j:plain

insade3

f:id:kinkanboys:20200131122747j:plain

説明書

説明これしか無い(涙)。web見てもサポート記事も無いし。

色々試し押ししてみて試した。 PC直結とwi-fi繋げてワイヤレス。を試した。

 

PC直結。ゴーグル外さなければならず→かなり億劫。

ワイヤレス。便利しかし、ゴーグル内にキーボードを視線で文字をセレクトしてゴーグルに取り付けてあるボタンを押して1文字ずつ入力。→首が痛い。時間がかかる。

 

ワイヤレスで検索かけてVRシリーズを見てみた、効果抜群の物から、全く立体的な効果が無いものもある。

 

そして気が付いたんだ。この製造メーカーは中国産。

僕は中国に短期間生活していたが、彼らの良い所も悪い所も知っている。これはミスセレクト。このVRゴーグルはお勧めしない。

エロサイトは、ちゃんとVRとして機能し相性が良い物あるから偶に使おうか。

 

この商品は、使いがってがわる。コスパも良く無い。

 

そんなんで、満喫に行ってベストの状況を確認しに行ってきた。

 

 

f:id:kinkanboys:20200131123853j:plain

the_other_VR

快適です。最高。このVRゴーグルは目線を暫く合わせて置くとそれを選択してくれる。

 

また、書い直そうかな〜。ただ、VRを楽しんでる自分の姿は、決して人に見られたく無い。想像しただけで。恥ずかし〜。

 

でも、エロサイトは、臨場感があるし他のサイトも悪く無い。

未だ私の研究対象