中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

タイトル変えます。中国映画観て、おかしな所ツッコミます。

中国映画の感想を書いていこうかと思ったのですが、やめました。 クオリティーが低過ぎる、ツッコミどころ満載なので、その辺突いて紹介して行きます。

 

今回見たのは、

 

f:id:kinkanboys:20200203112045p:plain

主题

まずこのタイトル、映画の中でこんなシーンはありません。 そもそも、雪どころか、主人公は、Tシャツ短パンだったたりします。

 

簡単に物語を話すと主人公は、村を発展しようと投資会社を通じて、話に過疎な村にやってきます。そこに安っぽい地元のチンピラがいて、助けてくれる仲間がいて、てな感じです。

f:id:kinkanboys:20200203112415p:plain

龍之介

薄さ加減と骨格が知り合いに似ていて親近感があります。

 

はい。そこから、なぜか宇宙人登場

 

f:id:kinkanboys:20200203112605p:plain

宇宙船

f:id:kinkanboys:20200203112849p:plain

行進

f:id:kinkanboys:20200203113504p:plain

宇宙船中

何故か全員女性、そしてお気づきだと思いますが、漫画GANTZのスーツ完全にパックてる。はい!これがチャイナ。気にしないけど、ツッコムよ!そして素材が、安いちー。

 

敵対するのではなく、友好関係を結ぶ。宇宙人。技術を提供して暫し共に暮らしますが。案の定支配する事が目的であり、本性を現す、そこで裏切り者の主人公と親しくなった宇宙人が密かに助けを出す。ありがちな話。

 

村人は、何故がゾンビになる。

 

f:id:kinkanboys:20200203114012p:plain

ゾンビ

f:id:kinkanboys:20200203114042p:plain

ゾンビ

死んでも無いのにゾンビ化する。ウケる。

 

銃が完全にGANTZね。

f:id:kinkanboys:20200203114229p:plain

狙われる

 

 

ワンパンで吹っ飛ばす!

急にスーパーパワーを手に入れる主人公

 

f:id:kinkanboys:20200203114145p:plain

スーパーパワー

以上です。 これ以上は想像を越えることはありません。

有意義な時間でした。

 

悔しいから、またVR headset購入したよ。配達待ち。この話はまた次回

 

再见