中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

中国人のこの感覚は、犯罪なのでは。

内容が酷い。私目線では、これは犯罪だと思う。

中国語レベル(聞き取り易い単語、日常が多い)

 

ザックリ概要。

有りがち、地上げお金持ち。 抵抗麗しき古代お爺さん。 争う。間に息子(主人公)

思い出ある土地、しかし、近代の流れに乗りたい。

中国争い

中国土地争い

中国人もみくちゃ

中国人もみくちゃ得意技

親子喧嘩

親子喧嘩

 

良くある話。

 

ところが、

 

開始30分過ぎごろ、意味不明なふざけた展開になる。←これはネタバレになるから言えない。

 

これ犯罪だよ。そんな事したら、その会社潰れちゃうよ。性犯罪の思想にならないのが、中国の良いところかな。しかも、誘拐、軟禁もしちゃう。主人公悪気無し、態度も反省無し。視点を変えれば、かなりヤバイ主人公。

 

あーーーー言いたい、言えない。 

 

正しいのだけれども、正しく無い関係。中国で良くある風景

正しいのだけれども、正しく無い関係。中国で良くある風景

 

何か作業しながら見るので十分。内容は、至ってシンプル。話せないから見て。

 

普段使うような、日常会話が多いから、初心者が見ても、勉強になる。

 

天衣小裁缝

主题 天衣小裁缝

 

 

再见