中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

中国映画 大约在冬季 

2019年11月15日上映 割と最近の映画

二時間と四分

f:id:kinkanboys:20200117204750p:plain

主题

 

 

 

f:id:kinkanboys:20200117205324p:plain

导演

 ランキングに入っていたので、見てみました。中国の恋愛は、純愛が主流でとにかく真っ直ぐ。ただ、ツッコミを所が沢山ある。

主役が、有名人に途中でなるのだが、都合が良すぎる条件が揃ってなんら困難なくスターダムにのし上がるのが、驚き。

 主役の女性は、当初かなり大学生には無理があるくらい大人っぽいのだが、時間軸が行ったり来たりするので、ここは仕方ないかと思おうが、最初気になった。

 そして、三角関係になるのだが、個人的にずっと見守っていた彼が、不運すぎて可愛そう。ただただ、それが、私の心を打った。彼目立たないけど。あいつが一番いいやつなのに〜〜〜。

 要所要所に娘、息子が絡むのだけれども、近親相姦とも思えなくもなく若干私には、気持ち悪く感じた。

 いかにも中国の恋愛映画という事で⭐︎三つ。話すスピードは、日常会話もしくは、少し遅い中国語スピード。

 

 

良かったら、これは気軽に見るレベル。