中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

外国人の授業のサボり方

欧米の出席率が、悪すぎて。担任が、グループチャットで、キレまくってるんだけど、それぞれの国の言い訳が面白い。

参加まで常習犯をあげると、

 

アメリカ人(アフリカンアメリカン)

 

 

イギリス人

 

フランス人

 

ロシア人

 

モンゴル人

 

特に、アメリカ人とイギリス人は、来ることの方が珍しい。

では、それぞれの言い訳を見てみよう。

 

アメリカ人

 

お腹痛い。風邪です。まだ、風邪です。 明日病院行きます。

 

でも、彼の個人記事では、ジムで筋トレしてる写真が上がってる。

 

終いには、来たら、授業が終わると先生の代わりに

黒板を消してあげるが、翌日来ない。

とても子供じみてる。

 

◯イギリス人

 

忙しくて、行けません。

 

先週、それについては話しましたよ。

 

明日、それについては、話します。

 

連絡しない。

 

と、反省する気がない。

 

 

◯フランス人

 

一限目出たら、そのあとの授業は、

女の子と、荷物持って、出て行き。

二度とその日は、帰ってこない。

 

出席のみ

 

 

◯ロシア人、モンゴル人

 

連絡忘れたました。

 

f:id:kinkanboys:20190401232114j:image
f:id:kinkanboys:20190401232052j:image
f:id:kinkanboys:20190401232043j:image
f:id:kinkanboys:20190401232123j:image
f:id:kinkanboys:20190401234430j:image
f:id:kinkanboys:20190401234425j:image

 


f:id:kinkanboys:20190401232118j:image
f:id:kinkanboys:20190401232102j:image
f:id:kinkanboys:20190401232046j:image
f:id:kinkanboys:20190401234829j:image

 

 

どうでもいいんですけどね。

 

再见