中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

ルームメイトと日本人友達と

授業スタートとまで、しばらく日数があるので、生活用品とか、近所散策して、徒歩5分に良さそうなバーがあったので、ルームメイトと一緒の飛行機だった、日本人友達と飲むことになった。

 

 

まずは、ちゃんと話しをしてなかったので、素性を聞いて、色んな人が、ここには集まってると実感。

 

まずは、日本人の友達は、脱サラして、何ヶ月かアジア周りをふらふらして、中国が住みやすという事で、言葉を覚えに留学しに来た30代男性。

 

話を聞くと、中国に住もうかと思っているとか、こちらに仕事の関係の知り合いがいて、こちらに就職の予定もあるみたい。

 

不意に話が膨らみ、家庭環境の話に流れたら、びっくりな事に、医者の家庭で彼以外医者なんだとか。

 

「僕が、変わってるんです」

 

いやいや、お宅の家庭自体が、イレギュラーですから。

 

その話の流れで、ルームメイトの男性。

彼は、家庭の事情で、中国を学ばないといけないのだとか。

 

「お父さんなんの仕事してるの?」

 

「貿易です。」

 

「 何系を貿易てるの?」

 

 

「ガスです」

 

………

 

金持ってるね、それだったら…

 

 

 

だって、インフラだもの。

 

 

相田みつを

 

てなわけで、医者の家系

と、

貿易会社息子

 

お酒好き?と聞いたら。

 

I Love 

と、答えてまして、

週末は、飲み歩いてます。

 

家系が凄い。

 

写真は、入学式の時、和服👘で正装した日本人友達。

 

入学式については、またの機会に

 

再见

 

f:id:kinkanboys:20190309235651j:image
f:id:kinkanboys:20190309235639j:imagef:id:kinkanboys:20190309235830j:image
f:id:kinkanboys:20190309235834j:image