中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

中国の映画館に行ったんだ

中国映画館に行ったんだ。

f:id:kinkanboys:20190909233437j:image

見終わったあとに、日本との違和感に気づいたんだ。

 

映画泥棒の警告がない。

他の映画製作会社のCMがない。

映画館によっては、隣の映画の爆発的音楽の震度が聞こえる。

 

中国政府関与してそうな、最初告知?がある?

 

基本、席が人いっぱいになる事がない。

 

 

映画チケットが安い。

 

映画のチケットが、一律ではない。

 

食べる人がいないせいか、ポップコーンが、冷たいそして、美味しくない。

 

最後、映画が終わる5分前から、掃除のおばさんが館内で、すでに待機してる。

 

 

 

でも、映画好きだから、通うよ。

 

再见。