中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

国慶節 家行っていいですか。

中国人の友達の実家について行った。

 

まず、大渋滞。

 

みな、帰省する。

 

f:id:kinkanboys:20191003085210j:image

 

お昼は、サービスエリアで、ケンタッキー。しかし、国慶節セットなる物があり、量が計り知れない、油パーティー

 

 

f:id:kinkanboys:20191003085338j:image

 

 

そして、到着しました。

 

油田の町

 

パンジン

f:id:kinkanboys:20191003085439j:image
f:id:kinkanboys:20191003085435j:image

 

 

中国の一般家庭は、想像よりも清潔な、部屋になっている、しかし、外観廊下などは、少々汚い。

 

f:id:kinkanboys:20191003085625j:image

 

帰ってきて、そうそうに、国慶節の放送を見て、その姿を写真に撮ってSNSに、アップしていた。

 

f:id:kinkanboys:20191003091818j:image
f:id:kinkanboys:20191003091821j:image

 

愛国心を伝播させているのだと思う。

 

その後、想定通り、付いて行った友達の地元の友達と一緒に飲み会が始まった。

 

f:id:kinkanboys:20191003092023j:image
f:id:kinkanboys:20191003092020j:image
f:id:kinkanboys:20191003092027j:image

 

おめでたい時は、魚を食べるのが、中国式。

白酒飲んで、帰ってからの記憶が、無い…。

因みに、白酒は、アルコール60 45 33度 となっている。どれを飲んだか、わからない。

こうして、一日目が、終わった…

 

この続きは、また次回。