中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

とうとう优酷で叶问4が公開されましたが、私は、3を語らなければならない。

昨日を見たら、4が見れる様になってました。4は完結編です。

しかし!!!!!!

3を見ないと繋がらないいいいいい。

f:id:kinkanboys:20200212111001p:plain

叶问3 時代背景

 見たらやりたくなるよね。

 

叶问3は、非常に豪華メンバーがでます。今回の相手は同じ流派の戦いです。

今回は、国の対決ではありません。しかし、裏で暗躍するのは、やはり外国人今回の裏ボスは、マイク・タイソン。 まさかの中国映画登場。カンフー対マイク・タイソン。これは、見もの。

 

f:id:kinkanboys:20200212110905p:plain

マイクタイソン

 

f:id:kinkanboys:20200212111136p:plain

マイクタイソン2

f:id:kinkanboys:20200212111227p:plain

マイクタイソン3

 

 

そう。主人公は強くなりすぎました。途中で若き日のブルースリーが、出てきます。

 

 

f:id:kinkanboys:20200212111342p:plain

李小龍 (ブルースリー

 

 

 

そして、何を隠そうこの主人公は、実在した人物であり、ブルースリーの師匠なのです。

f:id:kinkanboys:20200212111511p:plain

李小龍ブルースリー

 

 

 

強くなりすぎた主人公は、息子を人質に取られたり、様々なトラブルに巻き込まれますが、負けません。

 

f:id:kinkanboys:20200212111607p:plain

とうとうタイ人まで登場。刺客

f:id:kinkanboys:20200212111654p:plain

エレベーターバトル

f:id:kinkanboys:20200212111744p:plain

負けません

 

だって主人公ですから。そして、いつ見ても彼の半目でのカンフーは、情けない表情がなんともジワります。

 

f:id:kinkanboys:20200212111916p:plain

半目1

f:id:kinkanboys:20200212112002p:plain

一連半目2

f:id:kinkanboys:20200212112045p:plain

半目3

f:id:kinkanboys:20200212112128p:plain

半目4

要所要所で半目です。愛くるしい。

 

 

 

そして4で再びブルースリーが登場するなど3はとても重要な回です。

f:id:kinkanboys:20200212112224p:plain

4関係者

f:id:kinkanboys:20200212112323p:plain

叶问4関係者

この態勢常人にはできません。マネしてみてね。

 

f:id:kinkanboys:20200212112624p:plain

素晴らしい!体幹

3を持ってして、4が繋がる。シリーズ3の映像美は、1から見るとかなりクオリティーが、上がってのがよくわかります。シリーズ3の完成度は、高い!是非3を見てから4を見て欲しい。

 

 

 

再见。