中国語を学び、のちに起業を目指す男。まずは、中国語をいかに効率よく覚えられるか。体を張って確かめたい。帰国しました、現在、見た中国映画の感想も書いてます

nagaiblogのブログ

語学習得

友達の友達は

現地中国人と友達になりました。5人もです。中国の学生は、朝7時からお昼、夕飯の時間を含めて夜8時まで、授業が続くそうです。

 

 

 

日本の大学の話をしたら、日本の大学生が羨ましいと言ってました。 しかも、基本寮生活、4人で一部屋、シャワーも付いてません。娯楽も特になく、ジムに行く通うくらいだそうです。宿題も毎日出るし予習復習もするそうです。

 

頭が上がりません。すごいな。中国の大学生。

学生曰く、競争が激しいから頑張らないといけないそうです。

 

f:id:kinkanboys:20190330112752j:image

 

f:id:kinkanboys:20190330112807j:image

 

 

 

右の彼、岩盾という、パーマー男にソックリなんだな〜

 

f:id:kinkanboys:20190330113005j:image

 

 

 

中国には、割とこの男の子系が多い

 

 

粛々と、中国ネットワーク開拓中

大型連休、ネイティブ中国人と、どこか行こうかな〜

 

再见